メモリ

買う決心がついた!


なんていうかもう超めんどくさかった(>_<)


俺のPCもう3年〜4年くらい使ってるんだけど

DELLのDimension8400なのですよ。

んでまぁちょっと動作遅いからメモリ増設しようかなと思ったんでいろいろ調べてたんすよ。

今載ってるのがPC-3200のDDR2の256MBが2枚でデュアルチャネル。


探してみるとPC-3200のメモリってあっても高いのよ。

安いのってPC-6400とか。

んでこのPC-6400とかは使えるのかどうかわからなくて不安だった訳です

メモリに下位互換あるのは知ってたんだけど
なんか俺の使っているPCのマニュアルとかネットで調べてみると4200とか5300は下位互換で動きますと書かれてる

えっ?じゃあ6400は?となったんだけど

ただ当時6400がなかった?かしらんけどそんな理由で記載されてないらしい

んで6400載せて使えてる人もいるらしいので大丈夫らしい(^O^)


多分3200で動く事になると思うけど、256MB2枚から1GB2枚にすれば多少は変わるでしょ(・∀・)

俺多重起動しまくりだし(笑)

Firefoxにアドオン入れまくってavast常駐してるだけで中々使ってるんすよね(;^_^A

それにwinampとか再生プレイヤー起動しながら他にもいろいろ編集したりするし(笑)


まぁ体感差あんまり感じなくても今2000円くらいで2枚買えるっぽいしまぁいいかなって感じで(笑)

最悪相性悪くて動かなかったとしても友達が買い取ってくれるらしいので神



夏くらいに買おうと思ったんだけど
ソフマップのくされ店員に使えませんとか言われて悩まされたからビビって今まで買えなかったぜ(>_<)


そういやデュアルチャネルってメモリが対応してるかどうかだっけ?( ̄^ ̄;)

マザボの問題だっけ?

やべーそこちょっと重要だよな(ToT)