知識が足りない

iTunesでCDから曲を取り込んだファイルってさ

winampで聞くとファイル名文字化けするよね?
(m4aだけかもしれないけど)


iTunesでさ、英字が全角表示で、半角表示に直してEnter押しても直らなくて全角表示を直せないやつとか稀あるよね?


↓で言ってるiTunes上で編集したら改善したのもそうだけど

タグ情報のどこを参照してるのかがよくわからない


とか思ってちょっと調べてみたら

タグっておおまかにID3v1とID3v2の2種類あるのね

ID3v2対応されてないとID3v1のが読まれるとか。

つーとSIフィールドってなんだ?(笑)
俺ずっとID3v2は編集してなかったって事(^^;)?

なんとなくからくりがわかってきた気がする


GOMはID3v2対応なのか?(笑)

そこよくわからんな。

ちゃんとID3v1とID3v2編集すれば改善されそうな気がする